岩石タロウのブログ

インドアとアウトドアの狭間で生きてます

手軽でかわいいキャンプストーブを高原キャンプで使ってみた!

楽天でこんなものを見つけました。

 

f:id:gansekitaro:20210930020335j:plain

ん?なにこれ?

すげーデザイン良くない?

 

昔のポストを小さくしたような丸いフォルム。

こりゃかわいい。

 

大阪で金属製品を製造している、田中文金属さんの「缶ストーブSE」です!

これで焚き火、料理、暖炉とマルチに活躍してくれるそうです!

 

ちょうど、高原キャンプに行く予定があったので、早速持っていきました。

 

使った感想は、

 

 

 

 

最高すぎました。

 

内部の独自構造により燃焼効率が高く、火力は抜群だし、

大きさもちょうどいいコンパクトサイズでソロはもちろん、メインの隣にサブとして置いてもかなり重宝する一品でした!

 

蓋を外せば長い薪を縦に入れてストーブとして使えるし、蓋をしてその上にダッチオーブンなんかを乗せればコンロに早変わりします。正面にある窓から薪を入れられるので追い焚きも可!

 

グルキャンだったのですが、みんなに振る舞い鍋を作るとき、サッと移動することができてとっても便利でした。買ってよかった!

 

ということで、今回は田中文金属さんの「tab. 缶ストーブSE」のご紹介でした〜!

これから冬本番に向けて、コンパクトでカワイイ焚火台を探している方!

ぜひおすすめです〜!

 

それでは〜

一緒に行ったキャンプの師匠に振る舞っていただいた久保田。最高でした〜

 

www.tanaka-bun.jp