岩石タロウのブログ

インドアとアウトドアの狭間で生きてます

バイクで走っていると

皆さんは独り言言ってる自覚ってありますか?

 

私は周りから、何かぶつぶつ言ってたよとか

何1人で喋ってんの?とか言われたりします

 

そもそも独り言って、1人の時間が長いと、孤独感が起きて考え事をするようになり、無意識のうちに声を出してしまう

それが独り言だそうです。

 

一人暮らしが長かったせいか、テレビに向かってよくぶつぶつ言ってしまうのですが

この間、ハッとしたのがバイクでした。

最近ようやく涼しくなってきたので、久々に舞い上がっていた私は

走っている時はもちろん、なんならヘルメットを被った時からぶつぶつと喋っていました。

黒のフルフェイスの下にはサングラス、その光景たるやとても怪しい人物だったと思います。

 

1人で黙々と仕事をするエンジニアに独り言は多いらしいのですが、病気ではないそうです。

かくいう私もSEなので少し安心しました。

 

急に怒り出したり、誰かと話しているかのように喋り出したらうつや統合失調症の可能性があるそうなので、心身のバランスを整えたいですね。

 

そういう意味では、バイクは最高のストレス発散になります。

皆さん、今すぐバイクに乗ろう!

 

↓私の愛車です^^

f:id:gansekitaro:20210907105001j:plain

TW225