岩石タロウのブログ

インドアとアウトドアの狭間で生きてます

TW225Eカスタム日記#1

私のフルノーマルTW225Eをカスタムしたい!

ってことで、色々妄想する日々でございます。

 

でも、TWのカスタムってアップハン、ロンスイ、スカチューン、ダウンマフラーっていうやつですよね。いわゆるティーダバーなんて揶揄されてるカスタムです。

すでに絶滅危惧種に認定されてるだろうに、未だにそのパーツばっかり流通してるのは何故??(アップマフラーは絶望的にない。。)

 

私は出来るだけノーマルに近い形のカスタムを目指しているので、日々悶々とネットを探し回っています。

 

そんなこんなで、カスタム1発目は定番のグリップ交換です!

f:id:gansekitaro:20211107203853j:image

 

ご存知の方も多いでしょうが、この純正グリップはしっかり握らざるを得ないほど細いんですよね…

(女性でも乗れるデザインってことなのだろうか?)

 

なので、これまた定番のタル型グリップに交換します!

 

まずは、ネットの情報を鵜呑みして、力任せに既存グリップを引っこ抜く…

 

と思ったけど、とても硬くて無理でした!(あの記事主ハルクなん?)

 

ということで、カッターで割いて外します。

f:id:gansekitaro:20211107204331j:image

 

反対側も同じように切ったら、POSHのタル型のグリップを左右間違えないように入れ込みます。

(最初スカスカで、あ、サイズ間違えたかも…と冷や汗をかきました。)

 

入れ込む前にしっかりグリップボンドをつけることも忘れずに。

 

はい!完成です😃

f:id:gansekitaro:20211107204542j:image

f:id:gansekitaro:20211107204605j:image

 

装着後、早速試運転してきましたが、圧倒的楽!手がまったく疲れません!これはすぐにやるべきカスタムですね。

 

これからTW乗ろうかなと思ってるがいたらぜひおすすめしたいカスタムでした。

変えてよかった!

 

つづく

 

 

このブログでは、バイク、釣り、キャンプなど私の趣味全開でお送りしています。どれもまだまだ初心者なので、コメント等で指摘とかもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします〜!