岩石タロウのブログ

インドアとアウトドアの狭間で生きてます

TW225Eカスタム日記#3

すっかり寒くなってきましたね。

でも冬はバイクに乗れないなんて昔の話で、今はウェアやパーツが進化しているので冬でも快適にツーリングできる時代です。行こうみんなで○ークマン

 

さて、カスタム日記第三弾はミラーです。

ノーマルもシンプルで好きなんですが、旧車風にしたいなということで、こんなの買ってみました。

f:id:gansekitaro:20211219092517j:image

はい、Amazonで3千円くらいの中華製です。

 

f:id:gansekitaro:20211219092621j:image
f:id:gansekitaro:20211219092618j:image

いま付いてるノーマルミラーはこんな感じ。だいぶボロさが滲み出ちゃってますよね〜。

 

ヤマハのミラーは右だけが逆ネジでついてるのでアダプターがあるとのこと。(何故)

※逆ネジは左回りで締まり右回りで緩みます。

 

f:id:gansekitaro:20211219092926j:image

10ミリアダプター

 

f:id:gansekitaro:20211219093135j:image

こんな感じ。高さが出ちゃうのでできればつけたくないけどしゃーないね。

 

そういえばこの中華ミラー、作りが甘くてナットの間に隙間が…

f:id:gansekitaro:20211219093329j:image
f:id:gansekitaro:20211219093334j:image

純正と比べると穴が大きいのがわかりますね。まぁ汎用ミラーだからしょうがないか…安いしね。

 

f:id:gansekitaro:20211219093447j:image
f:id:gansekitaro:20211219093444j:image

はい、取り付けるとこんな感じです!

 

 

 

 

 

 

 

うーん、デカくね…?

 

 

前々からこのTWは旧車風にしたいなと思っていて、丸ミラーとウインカーはGS系の大きめなやつをつけたいと思っていた私ですが、

今回つけた純正と同じくらいの径のミラーは、ハンドルを交換して若干幅が狭くなったせいか、バランス悪〜な感じになっちゃいました。。

あのハンドルだから、このサイズのミラーっていうことなんだろうな。純正の計算されたデザインと精密さに感心しつつ、、

まぁいいや、とりあえずこれでひとっ走り行ってこよう。

 

ということで、また次回。