岩石タロウのブログ

インドアとアウトドアの狭間で生きてます

TW225Eカスタム日記#2

こんにちは!

 

TWを知っている方はご存知だと思いますが、あのノーマルのハンドル、街乗りには不向きですよね。

キャンプツーリングも行きますが(まだ行ったことはない)、基本街乗りのが多いので、ワイドなハンドルってほんと疲れます…

 

ということで、素人カスタム#2はハンドル交換をしてみました。

 

ノーマルはこんな感じ。幅は795mm高さ80mm。TWがいかにオフ車なのかがわかりますね〜

f:id:gansekitaro:20211114210937j:image

 

まずはレバー類、電装スイッチ類、ミラーをまるっと外します。

f:id:gansekitaro:20211114211405j:image

 

前回、グリップを交換した時にボンドつけてしまったので外すのにめちゃくちゃ大変でした。。グリップはつけてから気が変わるかもしれないので、ボンドの扱いには気をつけるべきですね。

f:id:gansekitaro:20211114211655j:image

 

全然新品なので切り落とすわけにもいかず、パーツクリーナーと556、最後の手段で剥がし剤も投入。

f:id:gansekitaro:20211114211700j:image

 

なんとか固着していた接着剤が剥がれたので、グリップ外れました。(力ずく)

 

f:id:gansekitaro:20211114211941j:image

今回交換したハンドルは「ハリケーン ヨーロピアン1型」

 

幅700mm、高さ95mmなので、幅縮小&15mmのアップで最高の乗り心地が手に入りました。

f:id:gansekitaro:20211114212408j:image

 

今回不安だったワイヤーですが、長さ延長不要でポン付けできたのでよかったです〜〜

 

私はあくまでノーマルリスペクトでカスタムしていきますので、ご興味のある方はご参考にしていただければと思います!

 

ではまた!